ビューティーサロンMOKO(モコ)

MOKOブログ

鎌倉市岩瀬1519-3
ベルリード岩瀬102
0467-47-8688
営業時間:9:3006:30 予約優先
定休日:毎週火曜日
第1水曜日、第3日曜日

暖かい11月の始まりです。

11月にはいりました!
MOKOも七・五・三のお嬢さんや、坊ちゃん、結婚式の方など、着付け室の出はいりが、急に、にぎやかになりました。
お着物をお預かりして、ハンガーにかけ、ご準備するとき、着物のかわいさに、毎年ワクワクしてしまいます。
三歳、五歳、七歳とここまでよくぞ大きくなった、という節目のお祝いです。とびきりかわいくしちゃいます。
今年は、六組のお姫様、りりしい袴姿をお支度します。

[PR]

# by beautysalonmoko | 2011-11-05 12:09

今年の冬は寒いかなー?

秋たけなわですね。でも10月も後半なのに、暑くなったり、寒くなったりで、お店はさすがに、しまいましたが、我が家では、扇風機と電気ストーブが、同居している状態です。

昨日は木枯らし1号が吹いたそうで、かすかに冬のにおいがしました。
私の大好きな冬がやってきます。寒いけれど、ピーンと張りつめた寒さがすきです。


11月の定休日
毎週火曜日 1、8、15、22、29

今月は都合により第1水曜日ではなく、4日(金)
第3日曜日 20日


宜しくお願いいたします。


七・五・三お支度受付中 
 髪飾りもいろいろございます

[PR]

# by beautysalonmoko | 2011-10-27 10:32 | 定休日

10月 秋が、深まります!

早いもので、もう10月です。カレンダーも残りすくなくなってきましたねえ。1年とはなんと、早いのでしょう。だんだん、年をとると、早いといいますが、仕事、趣味、が充実しているからともいえますね。毎日を一生懸命頑張りましょう!!

今月の定休日
毎週火曜日  4,11、18、25
第1水曜日  5
第3日曜日  16

なお9日の日曜日は午後1:30より営業いたします。

ひきつづき、七・五・三のお支度承ります。

[PR]

# by beautysalonmoko | 2011-09-30 16:42 | 定休日

やっと、涼しくなりました。

うれしー!!
先週の暑さが嘘のように、涼しくなりましたね。熱帯夜から、解放され、寝やすくなりましたが、これからは、冷え込みに注意が必要になりました

どたーと大の字になって、寝ていた真夏が、ちょっぴり、懐かしく思えるのは、私だけでしょうか?

涼しくなると、おしゃれの季節到来です。今年のヘアーのカラーはクールな大人を感じさせる、アッシュ系がはやりそう。秋のファッションに合うカラーにチャレンジしてはいかが?

[PR]

# by beautysalonmoko | 2011-09-24 18:16

まだまだ暑いですね!

9月にはいったとはいえ、台風の影響で、ジメジメ、むしむしがずーと続いています。各地で、大雨による、被害がでています。皆様の地域はいかがでしょうか?

今年は、地震に始まり、世界的に自然災害が、威力を増しているような感じがします。いまさらながら、自然の力の前には、たちうち出来ない人間の無力さを感じます。
これから、地球はどうなるのでしょう?

あんまり考えすぎると、疲れますから、毎日を一生懸命生きることにいたしましょう!!

今月の定休日
火曜日 6,13,20,27
第1水曜日 7
第3日曜日 18

11日の日曜日は午後1:30からです。宜しくお願いいたします。

七・五・三のお支度予約承っております。

[PR]

# by beautysalonmoko | 2011-09-04 11:34 | 定休日

8月も半ばです。

毎日、毎日34度はこえてしまう 暑さにいささかウンザリですね。
最初のころより、暑さには、すこし慣れたかな?とは思うのですが、油断は禁物!!

睡眠は大事!とはいっても、熱帯夜ではぐっすりとはいかないですね。私は寝るときは、冷凍室にはいっている小さな保冷剤を、枕に並べてそれで寝ています。けっこう、すぐ睡魔がきます。皆様の安眠対策は?でも猛暑ももう少し がんばりましょう!!

[PR]

# by beautysalonmoko | 2011-08-17 10:16

いよいよ8月

もう7月ももうすぐ、終わり、夏も本番の8月にはいります。
台風が過ぎて、少し涼しい日がありましたが、それもつかの間、きびしい暑さがやってきました。
だるいけど、気を張って、あと2か月がんばりましょう!!


8月の定休日
毎週火曜日の 2、9、16、23、30
第1水曜日の 3
夏季休業 の24、25、26


そして夏が過ぎればいよいよブライダルシーズン到来です。
ご予定のある方、お肌のお手入れもスケジュールに組み込んでいきましょう。ブライダルエステは大変お得です
お問い合わせ、お待ちしております。
ブライダルエステコースのレポートはこちら

[PR]

# by beautysalonmoko | 2011-07-25 14:43

今年は梅雨明けは、早いかなー?

もう明日から7月です。なんて毎日早く過ぎていくのでしょう。
今年の夏は長そうですね。
モコでは、いまのところ、午後2時ごろから、設定温度28度にして、エアコンをつけはじめました。
でも、真夏は朝から、ジリジリ照りつけることでしょう。
じょうずに節電ということですね!無理は禁物です。

7月の定休日
毎週火曜日の 5,12,19,26
第1水曜日の 6
第3日曜日の17



今年もお安くご提供!
ゆかたの着付け(簡単アップ付)¥3,990

[PR]

# by beautysalonmoko | 2011-06-30 17:32 | 定休日

雨の季節です。

今年は5月に台風がきたりして、あわただしいですが、雨の季節が過ぎると、暑い夏が待っています。
今年は、また、去年のように猛暑がくるのかな?なんだって、夜まで、暑いのがこまります。
じょうずに、節電しながら、夏をのりきりなければ、なりません。耐えられるかな?やるっきゃないね。


6月の定休日>毎週火曜日、第1水曜日の1
日、第3日曜日の19日です。

現在全国書店で発売されています「レストラン&ゲストハウス ウエディング」という雑誌に
いろいろなお店のコーナーにMOKOの紹介が、記載されています

[PR]

# by beautysalonmoko | 2011-05-30 12:56 | 定休日

木々の緑もこくなって!

桜も散って、新緑も過ぎ、だんだん夏に向かっているなあーと感じる今日この頃です。
鎌倉の海岸に限らず、最近はトンビが、人間の食べ物をねらって、います

昨日、家の庭で、夕方、空を眺めていたら、トンビが飛んでいたので、我が家の旦那さんが、鳥の空揚げをつまんで、右手を高くあげてみました

すると、そのトンビが、鳥をねらって急降下してきました。鳥肉を空にあげたら、みごと、ナイスキャッチ!
近くでみるトンビの大きさにびっくり!おそろしかった!!

でもいたずらに獲ずけはいけませんね。

[PR]

# by beautysalonmoko | 2011-05-16 17:47



【大船・鎌倉 岩瀬 美容室 ブライダル】MOKO(モコ) 鶴岡八幡宮での挙式のお仕度

by beautysalonmoko

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Copyright c 2010 Beaty Salon MOKO. All Rights Reserved.